【今の仕事を辞めるかどうか迷ったら~川崎市男女共同参画センター(すくらむ21)さま広報誌連載第一弾です♪】

すくらむ21さま6月号
みなさまこんにちは。
東京はすっかり梅雨モード。今日は少し肌寒いですね。
気温がジェットコースターみたいに上下していますが、体調管理、気を付けながら今週も
雨を楽しめる一日になりますように。

さて、先月書いていた記事が、先日
「すくらむ通信6月号」の「すくらむひろば」に掲載されています。
ネットでもご覧いただけます。

第一回の今回は、「今の仕事を辞めるかどうか迷ったら」。
起業、という選択肢をとる前に、考えるべきこと、準備すべきこと、書いてます。
周りにも迷われている女性がいらしたたら、ぜひ。
実は自分の独立開業以来、ずっと起業セミナーに携わらせていただいているこちら
川崎市男女共同参画センター(すくらむ21)。女性診断士の先輩方にすっかり
お世話になりながら、プロとして講師のお仕事を始めた、私にとって大切な場所です。

そちらの季刊広報誌である「すくらむ広場」に、働く女性のみなさんに向けて、
記事を連載させていただくことになりました。
女性の働く選択肢は多くなってきたけれど、働くことは生きることに直結する
大事な選択。起業を選択するのであれば、そのあと生活を楽しみながらきちんと
経営継続をしていけるようなサポートを大事にしていきたいと考えています。