【キャラ弁づくりをほめるよりも、内閣官房に応援してほしいこと。~シェアーズカフェ承継女子記事更新&今週水曜日はいよいよ自主セミナー開催です♪】

SCOL35
みなさまこんにちは。
今朝の東京は抜けるような青空。ひとっ走りしてきたら、なんだか暑くなりそうな予感・・・
今週もはりきってまいりましょう♪

さて、2週に一度のシェアーズカフェオンライン記事更新です。
先週ちょっとネットで話題になった、キャラ弁づくりのブログが内閣官房の女性応援ブログに掲載された、というトピックから思ったことを書いてみました。

理想のお母さん像に囚われずにいられればいいのですが、サザエさん記事でも書いた通り、どうしても、昭和世代には「刷り込み」の影響がある。。。ブログ自体には何の問題もないのに、それをまた助長するような掲載の仕方をしちゃうところ、まだまだ、女性活躍推進、途上にあるなと思っています。

それから!今週水曜日は、自主セミナー
「思いついたそのアイデア、ちゃんと数値に落とし込んでいますか?」
の開催です!
経営は勘や経験ではなく、数値に基づいてPDCAを回すことが、地味ですがとても大事なこと。
そのお話を事例やエクセルでの実施方法等含め、お伝えしていきます。
ご出席のご連絡いただいたみなさま、本当にどうもありがとうございます。心をこめて準備中です。
なんだか当日は暑くなりそうな予報なので、どうぞ気を付けていらしてくださいませ。
お待ちしております♪